top of page

クジラと泳ぐ!!本当にできるんです!♪奄美大島・加計呂麻島【全員がホエールスイムに成功!ホエールスイムツアー】2/8-11

ポイント:加計呂麻島の外洋 水温:20℃ 気温:12℃ 海況:穏やか 快適スーツ:ウエットスーツ、インナーはぶ厚め、 ヒートベスト、手足の防寒対策、ほんまはシェルドライが一番 出会った魚:マダライルカの群れ、ザトウクジラ4頭などなど

さて2/8~は後半戦ですよぉ~♪ すでにこの時から喉の調子が悪くなっておりましたが。。。 また朝から80分ダイビングしてしまいましたぁ~♪

その後二人で貸し切りクジラ探し。。。むっちゃ寒かった。。。 そしていなかった。。。 午後から

午後古二屋にお迎えに みんなマスク。。。(笑)


乗船!!

なかいさん??? マスクもやけど。。。びちゃびちゃですよぉ~(笑) 探せど探せど。。。クジラおらず・・・ あまりのも寒さに、その後OPダイビングは人数が少なかった リキビーチに潜りましたよ♪

げんき、撮影ニシキテグリ!

もう、ニシキテグリの家も覚えたから、

夏産卵狙えるな!!



日没と共に、むっちゃ現れる、ミミイカたち

と浮遊生物がわんさか!!

楽しいビーチです!!




2日目、さらに防寒を強化 貧乏くさい。。。(笑) 長靴を買えばいいことに今気づきました(大き目のね) この日も北風で。。。なかなかクジラいない。。。5時間探してやっと おこぼれクジラを。。。

くみこは酔いながら。。。いろいろ頑張っていた所 バタバタするなって言われてたね(笑)

この緊張感がまたたまらないのです。。。 マイケルの顔・・・謎_??? 残念ながら・・・見失って。。。スイムできず。。。 スリ浜へ潜りにいきましたよぉ~


浮くなかいさん。。。(笑) 綺麗な海がもったいない。。。(笑)

(笑)

この時本当にきれいだったな♪

水面上がったら、虹でてましたよぉ~♪ 明日はきっと!!クジラが呼んでいたな。

むちゃくそでかい、バラクーダもいたし!! びっくりするぐらいでかかったな。


紫のパンダもいましたよぉ~♪


なんでつくん???

美味しいもん食べたし、明日にそなえておやすみなさい♪

月明かりが非常に綺麗でした!

おはようございます(笑)

もう誰やねん??? ほんまに・・・・

今日は気合入れて!!


クジラみるぞーーーっ!!おおおおおぅ!!


神の光も下りてきていましたよぉ~

なかなか見つけることができませんでしたが。。。 いましたぁ~~!!

かなり、、、一安心していた!


これは?誰が撮ってくれたのかな?

多分マイケル??





なんどもなんどもトライさせていただき、なんども一緒に泳ぐ事ができました!! 本当にありがとう♪


みくにんはマイケルにINしたし♪ 2回も(笑)

最後はイセエビ鍋


マイケルとくみこががんばって取ってくれた、あおさ をむっちゃ沢山入れて

むっちゃ美味しかったぁ~♪

最後はやらかしてしまいましたが。。。 ほんとうに全員にクジラを見せる事ができて良かったです。 来年も是非よろしくお願いいたします!!


夢はきっとKANAU!! またねぇ~♪

閲覧数:287回
bottom of page