top of page
検索


最終クール開始!!
第3クールのサプライズで河口さんと村瀬先生がダンスを披露してくれました! 好きすぎて滅、最高でした! そして、村瀬先生が帰るとき上田さんと河口さんと村瀬先生で写真撮ってました! やっぱり、同級生と副担任といるときの河口さんが一番楽しそう! 第3クールが帰ってすぐ最終クール開始!! 最終クール頑張ります!! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
4 日前読了時間: 1分


第3クール開始!!
土日の休みが終わり、第3クールが始まりました! 今日の朝は河口さんに寝起きドッキリされました(笑) そして、パラディのりょうさんと一緒のお布団に、幸せでした。 差し入れでもらったスイカを食べるさっちゃん アシスタント頑張って!! 全身ピンクコーデ麻湖那 本人曰く買い物してるおばさん風らしい(笑) 明日も講習頑張ります!! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6 日前読了時間: 1分


お休みの日でも!ダイビング!
2026年6月20日 報告者:一心 ポイント:備前 気温:25℃ 水温:23.2℃ 見た生物、ウツボ、ミナミダテハゼ、クダゴンベ、ウデフリツノザヤウミウシ、クマノミ エナガカエルアンコウなど。 前半戦の海洋実習が終わってみんなで潜りに行きました。 みんな楽しく潜ってました! 写真はやっぱり難しいですね、 来週から後半戦頑張ります! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6月20日読了時間: 1分


準備!
こんにちは!一心です。 今日は店番、と海洋実習の準備を進めていきます! 第一クールのちょっとだけ準備して 早速カナウカーに乗せてみました! これで終わりじゃなくてまだまだ乗せるものがあります! 全部乗るかな? 昨日のお休みに散歩していたら日向ぼっこ中のカメさんたちが! 邪魔しちゃったかな? 海洋実習まであと3日? 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6月12日読了時間: 1分


海洋実習前最終授業!
こんにちは!一心です。 今日は海洋実習前の最後の授業でした! 出発前にブレスケアの詰め替えに苦戦する河口さん 先にダイゼミの授業! みんなプレダイブセーフティーチェックができるようにみんな背負ってやってもらいました! そして一年生の授業! 河口さんの出席第2弾! ファイナルエグザム前にみんなで確認! みんな真剣 帰りにうどん屋さんへ! 河口さん大好きエビフライカレーうどん! 疲れが吹っ飛びました! 海洋実習まであと少し!!緊張する~ 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6月9日読了時間: 1分


いってらっしゃい!
こんにちは!一心です! 先日、実家に帰ってました! バスが止まって帰れないということはなく何とか帰ることができました。 その中の話を一つさせてください! 父に釣りに連れて行ってもらいました! その時撮られてた写真なんですが、坊主だって気分が落ちてる僕です。 今日からレスキュー講習に行く河口さん 元気にお見送りできたかな(笑) いってらっしゃい! 今日と明日は一人留守番!よかったら遊びに来てください! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6月5日読了時間: 1分


お疲れ様!
こんにちは!一心です。 皆さん台風大丈夫でしたか? 先日専門学生たちの授業がありました、ファイナルクイズをしました! 生徒全員緊張していました! 1年生の後ろにいるのは2年生!〇付けのお手伝いに来てくれました! みんなのテスト中に先生用の出席をやってる河口さん 授業が始まる前にみんなのテスト用紙を持っていく河口さん テストが終わりセッティングの練習をしている生徒さん テストの結果が良かった生徒さん 1年生の授業をする前に2年生の授業もありました! もうすぐある海洋実習に向けての役割は何があるかの確認や コンパスを教えられるようになるように河口さんと僕に対してダイゼミのみんなに教えてもらいました! 頼りにしてるぞ2年生! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
6月5日読了時間: 1分


ダイビングゼミ!
こんにちは!一心です。 今日は、ダイビングゼミのみんなと二色浜に潜りに行きました! 月1のペースで潜りに行ってる二色浜。 前回潜った4月の時の水温13℃! めっちゃ寒いですよね、今回も寒いんだろうなと入ってみると なんと19℃! 寒さに震える子が一人も出ずに安全に楽しく潜ることができました! 漁礁を見に行ったり どんな生物がいるか探してみたり アマモを観察したりしました! タコの赤ちゃんがいました! これを撮影したのは僕じゃなくて城者先生です! 本当にカメラがうまいです。 触手で近くの貝殻など引き寄せてます!可愛い~ これなんだと思います? これは、タコの糞です! 河口さんも初めて見たっていうくらい珍しい一枚です!! 明日は定休日!河口さんと一心、髪切るってよ。 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
5月27日読了時間: 1分


1D組!河口先生!!
こんにちは!一心です 今日は店番ではなく、専門学校の授業がありました! 河口先生の授業皆さん受けてみたいよって人! 僕と一緒ですね(笑) そして授業が終わり帰り道、ご飯を食べて帰ろうと長田にある焼きそばを食べに行きました! ぼっかけ焼きそば!とても美味しかったです!! 鉄人28号と写真を撮りました! 明日は二色浜~ 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
5月26日読了時間: 1分


一週間ぶり!!
こんにちは!一心です! 今日も店番! 河口さんと一週間ぶりに会いました!お久しぶりです! やっぱりみんながいると時間が経つのが早いですね! 学生の器材が届いたので、渡す準備をしていきます! 渡した時の反応が楽しみです!! 窓のところに生えてたツルを抜きました! 思ってたより生えていてびっくりしました! 雨が降らない日が続いていて、いざ!ペンキ塗り! まずは、地面や窓にペンキがつかないようにテープを張っていく作業です! 僕のすね毛を切る河口さん(笑) ガムテープですね毛抜いてくる河口さん(笑) 悪魔でした。 準備ができていざ!ってときに小雨が! 結局ペンキは明日することに(笑) 明日頑張るぞ! 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
5月23日読了時間: 1分


海洋実習の事前前トレーニング!
今日は専門学校の授業で行う海洋実習の前に、2年生のダイビングゼミ生と古座にある、かなうビーチに行きました! みんなで集合写真! いい笑顔!! 2班に分かれて潜りました! 水中では、みんな楽しそうに潜ってました! キタマクラの赤ちゃんがいっぱいいました! 可愛かったな~ 古座のクーザには水中写真家の阿部さんがいました! みんな阿部さんの話に夢中になって聞いてました! 写真もみんなで撮らせていただきました! 海洋実習上手くいくといいな、 夢はきっとKANAU!! ヤー!!
kanau-diving
5月13日読了時間: 1分
bottom of page
